So-net無料ブログ作成

新空港線は京急大鳥居駅とつながらないのは本当か?にお答えします。

 大鳥居駅近くの区民の方から新空港線について質問がありました。
私が公約にしている「新空港線計画の中止、積立金58億円は区民のために使う」について、
「新空港線は京急大鳥居駅とつながらないのは本当か?埼玉の親戚に行くのに便利になると期待していたのに」というものです。

大田区のホームページにも以下のように掲載されていますが、多くの区民はまだまだ理解されていませんし、当初の計画が変更になったことも前述の区民の質問にあるように、いまだ期待している大鳥居駅周辺の区民もいるということです。

 大田区行政では新空港線担当課長を置き、調査や宣伝活動等と、事業主体の検討を行っています。しかし委員会で日本共産党区議団が進捗状況を質問しても「水面下で進んでいるので」と回答せず、説明責任を果たしていません。

また、「新空港線計画のやる気をみせるため」と新空港線特別積立金として約58億円を積み立ていますが、。特別積立金ですので、財政が厳しいと区民に国保値上げ、保育慮ゆ値上げ、学校給食費値上げ、公共施設使用料値上げをお願いしている状況でも、取りくずして使うことはできないものです。

こちら
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。